転職するならどっち?ベンチャー企業と大企業の徹底解説!
私たちのメディアは、財務、人事、IT、法務といったバックオフィスの各部門の「管理者のミカタ」として業務プロセスを改善するための最新情報を提供します。
「管理のミカタ」では、日本の企業が競争力を保つためには、革新的なバックオフィスソリューションが不可欠であると信じています。私たちはそのための情報と知識を提供し、日本の企業が持続可能で効率的な組織運営を実現できるように支援していきます。
新着記事
簿記資格だけで安心できない?実務との乖離を解説!
税理士事務所でキャリアスタートするメリット
社内情報持ち出し対策!クラウド型セキュリティの方法
転職の不安を減らす!良好な人間関係の構築と企業選びのポイント
未経験から経理職へのキャリアチェンジガイド ~キャリアスタート編~
未経験から経理職へのキャリアチェンジガイド ~準備編~
成長を支えるカギ!中小企業の成功に欠かせない人事評価制度とは?
バックオフィス業務の効率化で売上向上と収益力アップ|効率化のアイディアと事例集
事務作業をスピードアップ!効率化のための6つの新しいアイディア
Excelのルーティンを関数で効率化|必ず覚えておくべき関数15選
伝わる資料の作り方|パワーポイントの使い方と見やすい資料の3つのコツ
新着記事一覧
DOWNLOAD
業務標準化チェックシート無料DL
バックオフィスの効率化ではこれまで様々な企業の業務効率化に取り組んできました。
この資料は、業務の効率化と標準化が重要である理由、一般的な課題、
よくある失敗とその原因、成功のコツについて述べています。
業務効率化を目指す方は下記から資料をDLください。